つくば・市民ネットワーク通信85号を発行しました

通信・レポート

通信85号の1面は『どうする?!ごみの最終処分場問題』。
つくば市のごみ処分の現状と、市民ネットのごみ・環境部会で視察した水戸市の第3最終処分場について、私たちができることは何か、まとめました。

中面は、つくば市議会6月議会の報告。小森谷さやかあさのえくこ川村直子川田青星かわだあおる の一般質問や議決結果など。4面、うののぶこの県政レポートは、「ひきこもり支援」について。

他には、8~9月に開催するイベント『まちづくりカフェ』『「地球で最も安全な場所を探して」上映会』のお知らせなどを掲載。どうぞご覧ください。

つくば・市民ネットワーク通信 85 号 を読むには

『つくば・市民ネットワーク通信』は年4回発行しています。

85号は、7月27日(日)の新聞(朝刊)折り込みを予定。

また、郵送やポスティング(一部地域除く)も行っています。
ご希望の方はお問い合わせフォームまたは、電話 029-859-0264 にてご連絡ください。

ただ今、皆さんのお手元に届ける準備をしています。どうぞお楽しみに!